なかのsunsun日記☀️

一意専心◎

東京1日目

20日、21日と東京ビッグサイト

開催されたJIMTOF2016へ行ってきた(^_^)

朝の4時起き(°_°)関空で飛行機に乗って

東京へ向かいました☺︎

朝は天気良くて富士山見れてとても綺麗✨

1時間で羽田空港到着!

朝ご飯食べようとみんなで探してたけど

結構、いい値段(^^;;

ハンバーガー単品1800円とか(°_°)

まぁ専門店やからもあるけど、、、朝からリッチすぎるやろ(笑)なので、朝マック

行った*\(^o^)/*


朝ご飯食べて、バスで東京ビッグサイトへ☆



初めて行ったけど、規模が、、!

そして、人、人、人‼︎

海外の方も結構居てて、人がたくさんやった(°_°)



各社の機械や工具やCADCAM製品の見学

ロボットとか見たことないような機械とか

あって凄かった(°_°)(°_°)

女性の方は、、、ほとんど少なかった(・_・;

やっぱりこの業界はまだまだ男性やね(^^;;

なかなかアウェー感

でも、頑張る!


西と東があったけど、一つのブース

回るのにも結構な時間が掛かった(^^;;

とりあえず上司は1日目は

流れで全部見て2日目は、何ヶ所かを

集中して見ようとのこと☆

だから、1日目は全体的にざぁーっと見た☆


あっという間に夕方


夕方からは、招待してくれた商社の方たちと

夜ごはん

ホテルも手配してくれた(^_^)

皇居の近くやから周りは静かなとこやった


夜ご飯は、、、緊張した(^^;;

名刺交換だけでもなかなか(笑)

でもこれも経験☆色々情報とか教えてくれた

CADは女性は多いけどCAMはなかなか

女性はまだ少ないって(・・;)


会社の人らがタバコ休憩中に

お店の女将さん的な人に声掛けてくれた(^^)

優しい言葉で

「あなたも大変ね」って、、(笑)

確かに今思えば女性私だけやった(°_°)(°_°)

そんなときに声を掛けてくれた女将さん

あーなんて癒しの(笑)

女将さんと言うてもまだ30代前半の綺麗な人やった(^^)

大阪の友人が梅田でお店やってるから

たまに大阪に遊びに行くらしい☆

何処かで会えたらええな(^_^)


無事に食事会も終わって


せっかくやから会社の人らで

散歩した( ^ω^ )


周りは、お店なんてないけど

国会議事堂と最高裁判所を見た(^o^)



夜の散歩は、スッキリして良かった☆



なんせ、、お食事会は

緊張と慣れないからかして途中で

眠くなった(^^;;

だから散歩でスッキリ(^^)


30分程して、ホテルに戻って

みんな各部屋へ☆


1日お疲れ様でした。



私はそっこうで、お風呂入って寝た‼︎


1人の時間になったときの解放感(^-^)


でも楽しかった☆

貴重な時間やった(^-^)